新しいお知らせ‥‥山中伸弥先生のブログで川村孝先生の6月6日の新情報が載っています!

川村先生は、次のように記します。これは演劇にとって朗報ではありませんか!!

物が媒介するようです。

以下、引用文と、したのアドレスをクリックして読んでください。

とにかく、立体的な文化――演劇活動は、対面重視・同一空間共有、教育活動も同様――これが消えては人間社会は成り立ちません。

ネット上では補えない重要な人間的行為ですから・・・・機械人間ではありません、わたくしたちは・・・・!!

是非、拝読を・・・・、そして同一空間の文化的行為を安全に・・・取り戻しましょう!!

「必要な衛生行動は次ページの2×2表(人と物への接し方)がすべてです。移動や営業の自粛
はそのための方便に過ぎません。しかし世の中は本末転倒になっているように思われます。表に
記載した予防策が徹底されれば、移動や営業、集会や娯楽は禁じられるべきではありません。
また、標語として面白い「3密」ばかりが強調され、「物を介した感染fomite transmission」[5]に
対する注意がおろそかになっているように感じられます。」

https://shard.toriaez.jp/q1541/297.pdf